はなう式blog



06月のカレンダー
    010203
04050607080910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
カテゴリー
nakanohito



<-/スポンサードリンク/コメント(0)/トラックバック(0)

UTADA

評価:
Utada,T.Moseley
(2004-09-08)
UTADAって書くと、アメリカの大学の略称みたいですね。UCLAみたいな。

宇多田さんの全米デビューアルバム。全米が泣いたいまいちなでき。
2枚目をこの春出るらしいけど、失敗したならやめればいいのに。

ただ、このアルバムの2曲目、devil insideのイントロは神。これだけのためにたまに聴いてる。やっぱ宇多田さんはイントロだけ聞けば超一流。
音楽【★★】hanauコメント(0)/トラックバック(0)

GLAY DOME TOUR 2005“WHITE ROAD”in TOKYO DOME

ずっと昔に借りていたのに見ていなかったので仕事の傍ら聞いてました

GLAY懐かしい。最近のライブでもずっと二人でとか、グロリアスとかいまだにやるのね。winter againとか高校で一番聞いた曲かもしれない(ちょうど受験だったからね。。)

しかし、「つづれ織り」のイントロとメロディーはすばらしいと思うのに歌詞が「あなたをー愛してるー」ってのはちょっと・・・めったに詩を気にするタイプじゃないんだけど、詩が曲に負けてて残念でした。
音楽【★★】hanauコメント(0)/トラックバック(0)

AWAKE

評価:
L’Arc~en~Ciel
(2005-06-22)
ラルク過去さかのぼり中。

いまいち印象にのこってないアルバム。あんまり好みじゃないかなあ。
他のアルバムを聴いたついでに聴くアルバム。

お気に入り・・twinkle, twinkle
音楽【★★】hanauコメント(0)/トラックバック(0)

傲音プログレッシヴ

ハイカラ2nd。
これが一番アルバムとしては良いかも。

だがハイカラは結局琴線に触れなかったなあ。HOT LIMITとROSIERだけ聴くと思うけどww

このアルバムでは一輪の花がお気に入り。
音楽【★★】hanauコメント(0)/トラックバック(0)

aiko「秋、そばにいるよ」

秋 そばにいるよ (通常盤)
秋 そばにいるよ (通常盤)
aiko
★★

aikoのアルバムで、あえて差をつけるとするとこのアルバムに強い印象を抱きません。このころのaikoはちょっと金太郎飴アーティストの危機であったと思います。もともと強い演奏技術などを見せ付けたりするタイプの曲は書かないので、大体同じような曲になりやすいんですね。はなうは好きですが、悪い意味で安定期と言えた時の一枚。

音楽【★★】hanauコメント(0)/トラックバック(0)

the brilliant green 「TERA2001」

TERRA2001
TERRA2001
the brilliant green
★★

トミーがいいので激しく期待して聴きましたが、そうでもありませんでした。懐かしい曲があったな、という程度かな。V6ほどの違和感は感じませんでしたが、論文執筆に知らない曲はよくないですね。これを機に知らないアルバムから一時的に撤退します。

やっぱり1枚目のアルバムのほうが好みかな。
音楽【★★】hanauコメント(0)/トラックバック(0)