はなう式blog



12月のカレンダー
     0102
03040506070809
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
カテゴリー
nakanohito



<-/スポンサードリンク/コメント(0)/トラックバック(0)

プロ野球展望 パリーグ

プロ野球が開幕しますね!!

当然WBCで興奮しまくったはなうですが、プロ野球も大事なのです!!

ということで、パリーグ展望

【各球団短評】
●西武 打★★★★★ 守★★★ 投★★★★

強い。当然高評価。
ただ、しいて言えば、先発が穴。足りない。
涌井岸帆足そのあとだれ??
星野 岡本 大沼 許 グラマンの中継ぎは他球団よりは層があつい。
中継ぎエースがいなくてもこれだけいれば何とかなってしまうと思う

守りは、ボカチカか江藤がスタメンになる可能性から減点。

●オリックス 打★★★ 守★ 投★★

一番補強したチーム。まず打つほうだけど、西武やロッテより劣ると思う。
ホームランだけで野球はできない。ましてや京セラ。

そして守り。だれがどこ守るのか知らないがローズ ラロッカ フェル カブレラで
防御率1くらい下げる威力があると思う。

投げるほうも駒不足。菊地原か加藤が冴えなかったら終わる。

●日本ハム 打★★★ 守★★★★ 投★★★

打つほうは、二岡補強で完全に足りた。問題なくつながる打線ができると思う。
今までDH小谷野とか高橋信とか、意味わかんない采配を取らざるを得なかったのが
これで解消される。DHはスレッジ固定がベスト。
ただし、ボッツヒメネスの助っ人2人をしばらく使ってそのせいで負けると思う。
ボッツヒメネスが2軍にいってから勝負。

なげるほうは先発が足りない。武田勝を筆頭に、八木・須永・吉川・木下 全員微妙である。それでも星3つなのは、ダルビッシュ分。

●ロッテ 打★★★★ 守★★★ 投★★★

色がないチーム。特に穴はないけど強いところも感じない。
先発も若干足りないし、打つほうは新外国人がコケたらやばいと思う。
でも、多分打のチームになります。

投げるほうは、荻野と川崎のでき次第。

●楽天 打★★★★ 守★★★ 投★★

相変わらず中継ぎ以降とマー君岩隈以外の先発がズブズブ。
打つほうは問題ない(去年から問題ないし。)

とっとと先発補強しなさい。

●ソフトバンク 打★★ 守★★ 投★★★★

投手陣は明らかにパリーグ1位。打つほうは最下位。
捕手がだめとか、内野が高齢化とか、ここ2年くらいの課題が
まったく解決してない。純粋に劣化。

投げるほうは無敵状態。杉内和田新垣久米に、当たるかどうかわからないが外国人がいっぱいいて、さらに三瀬馬原。いかにこの投手陣が辛抱するかでしょう。


【順位予想】
1.西武
2.日本ハム
3.ロッテ
4.楽天
5.ソフトバンク
6.オリックス
徒然hanauコメント(0)/トラックバック(150)

【速報】 原君(50) 今日も行方不明になる

http://rikunabi-next.yahoo.co.jp/rnc/docs/cp_s01800.jsp?fr=cp_s00900&rqmt_id=0006504823

原君スゴスwwww
徒然hanauコメント(0)/トラックバック(1)

バレンタイン

090214_162620.JPG
今一番出て見たい番組は「気になる子ちゃん」です。こんにちわ

バレンタインデーですね


今年は逆チョコをお菓子業界がはやらそうとしてますね
これは、ともすると手作りしてしまう女の子に対して、出来合いのチョコを買ってくれる男は業界にとって優良顧客だからです。良い戦略です

そうはイカンザキ!
m9っ`Д´)


だからこそ!手作りしました(笑)
チョコレートケーキです。シットリ美味しい〜☆

レシピは これ
徒然hanauコメント(0)/トラックバック(2)

これはうまい!

090209_202218.JPG

まちがいなく今年作った料理で一番うまい。

えりんぎと豚肉の炒め物
( ゚Д゚)パク
むしゃむしゃ( ゚Д゚)


( ゚Д゚)


(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!

☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノウマい!!



レシピこれ!!これ天才!!
徒然hanauコメント(0)/トラックバック(0)

石狩☆

090208_184934.JPG

あまりにも寒いので思い立って石狩鍋。

松本で買った本場の味噌が(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!

レシピこれ
徒然hanauコメント(0)/トラックバック(0)

タマネギ最強

090206_205407.JPG

タマネギ最強伝説を支持するはなうです。

とんかつ用肉をあえてソテーしてたまねぎソース

うまーーーーーーーーーーーーーー!!

レシピはこれ
徒然hanauコメント(0)/トラックバック(0)

ホッケ再利用

090203_210245.JPG

あまったホッケを再利用。
梅干とまぜて炒めご飯。うまい!!!!

レシピはこれ
徒然hanauコメント(0)/トラックバック(0)

ホッケ〜

090201_193717.JPG
ホッケの美味しい焼き方を知った!!

まじでこれはうまい!!
焼き方はこれ

あと、エリンギとこんにゃくのオイスター炒め。これ
徒然hanauコメント(0)/トラックバック(0)

エリンギ〜

090127_211040.JPG

最近マイブームのえりんぎ。
エリンギうますぎるwwwっていうかキノコはまじうまいww
あっさりおひたしを添えて。

レシピはこれこれ
徒然hanauコメント(0)/トラックバック(0)

食事日記

090126_205333.JPG
最近おろそかなご飯日記〜

鶏肉とほうれん草のナシゴレン

鶏肉とほうれん草のケチャップいため〜
おんなじ材料で2品。
ナシゴレンはやっぱナンプラーいれると( ゚Д゚)ウマー

レシピはこれこれ
徒然hanauコメント(0)/トラックバック(0)